スナックとみこ

[美容業界で働くとみこ(男)が開くオンラインスナック

わたしのねがいごと

今日も頑張ったあなた

今日も一日会議会議会議資料資料資料プレゼンプレゼンと働いた

 

今日も一日怪獣並みの体力を持つカワイイわが子と走り回った

 

今日も一日家族のためにタオルを畳んで洗い物をしてご飯を作った

 

今日も日本の女性は美しく、逞しく、そしてちょっぴり弱く過ごしてきたと思います。

 

今の日本は「1億総活躍」を謳い女性の社会進出の機会が増えてきています。

以前のように女性は花嫁修業をして、嫁に行って、専業主婦として夫を立て子育てをするといった決められた人生を送るのではなく結婚せずずっと働いてもいいし、働かず専業主婦になってもいいし、子育てしながら働いてもいい。

ずーっと働くステレオタイプな人生が残っている男性に比べると女性に追い風が吹いていろいろな選択肢が増えてます。

 

パンクと妥協

しかしその一方で仕事人・母親・妻など昔以上にいろんな役割を担わなければならなくてパンク状態になっている人もいると思います。

 

私もいままで自分の身を削りすぎてパンクしちゃった人をたくさん見てきました。

 

逆に用意されている選択肢を諦めちゃっている人もたくさん見てきました。

せっかく選択肢がたくさん用意されているのにパンクしたり、諦めたりと自分らしい道を歩めていないひとが世の中には、いっぱいいます。

 

そんな女性たちが自分らしく毎日を過ごせることが私の願いです。

 

そしてその背中を後押ししてあげたい想いを持って、このブログを作りました。

このブログでは恋愛・生き方・メイク・食事など明日からちょっと楽しく過ごせる話をしたいと思います。

またオンラインスナックなので皆さんからのお悩みにも答えて夜にちょっと楽しい時間を過ごせるブログにしたいと思っています。なのでいつでも質問ください。

 

なぜ私が男なのにそんなに女性にこだわるのかはまたお話しますね。